入社後の研修・育成プラン
入社してすぐに2日間にわたる研修会と、入社半年後に1日間の研修を行います。
社会人としての基礎として『マナー・モラル講習』『接客・コミュニケーション』、調理指導の基礎として『調理実習・食材の取り扱い方実習』を行います。
この研修では、会社組織の一員として、今後行っていく業務の意義や方向性をみにつけることを目的としております。
研修1日目
ビジネスマナー・コミュニケーション演習・衛生管理・サービス管理
研修2日目
包丁研ぎ・調理実技演習(食材の飾り切り・下処理)・ソフト食講習
入社半年後
利益について・応用調理といった、入社時と比べ自分の成長を確かめることが出来る研修内容としております。
また同期と再会ができることで向上出来る環境を設けております。
洋菓子講習会
ドイツ菓子職人の資格を持ったパティシエが、年4回本格的なケーキ作りの講習を開催致します。パティシエより直接指導を受けることができ、講習会後には実際にお客様へ提供が出来るまで上達することができます。
従業員研修
従業員向けの研修もあり、顧客満足度の向上、衛生管理など一つ一つのテーマに対し研修を開催しております。
各事業所から従業員(約100名)が集い、ディスカッションや実習等、様々な方法で研修を行うことでよりよい知識・技術を各従業員が学び、よりお役様へのサービス向上を図りながら、各従業員のスキルアップとともに会社全体の成長を目指しております。