お客様の立場に立って考えることのできる人材を育成し、真心のこもったサービスを目指しております。
お客様に良質なサービスを提供するためには、それに携わる人材のスキルの向上を欠かすことはできません。私共は毎日のミーティングをはじめ、定期的に行う研修など、独自の社員教育システムにより、技術の向上に努めております。
また、各現場でアイデア献立を作成したり、料理研究会を開催するなど、調理師・栄養士の育成にも力を入れ、味の追求と人材のレベルアップを図り、どのようなご要望にも応えられる体制づくりを目指しております。
私共は提供する食事を召しあがっていただくお客様一人一人にご満足を得ていただきたいと考えております。常におもてなしの心を忘れず、笑顔でお客様をお迎えいたします。
「なによりもまずお客様に喜んでいただくこと」を第一に考え、そのために接客マナーやモラルの教育を強化徹底することにより、高いモチベーションを維持し、様々な施策を展開しながらサービスの向上に努めています。
事業所で培った従業員個々の知識・技術・経験を十分に発揮する場として、「料理コンテスト」を行っております。審査は食べ易さ・色彩・味・ボリューム・単価・アイデア性など多角面の基準で評価を行い、献立は後のイベント食に反映させていきます。
献立作成から、食材発注、作業分担、時間配分等、実際にお客様に提供することを想定して開催いたしております。
資 格 | 分 類 |
---|---|
管理栄養士 | 国家資格 |
栄養士 | 国家資格 |
調理師 | 国家資格 |
製菓衛生師 | 国家資格 |
食品衛生責任者 | 任用 |
食品衛生管理者 | 任用 |
食品衛生監視員 | 任用 |
フードスペシャリスト | 協会認定 |
フードサイエンティスト | 協会認定 |
フードコーディーネータ | 協会認定 |
給食サービス管理士 | 協会認定 |
糖尿病療養指導士 | 協会認定 |
患者給食受託責任者 | 協会認定 |
学校給食受託管理士 | 協会認定 |
ふぐ調理師 | 協会認定 |
「マナー・モラル」「コミュニケーション」など社会人としての基礎や衛生管理、包丁の研ぎ方から食材の切り方や下処理の仕方など調理の基礎を、2日間にわたる研修会で学び、会社組織の一員として、今後行っていく業務の意義や方向性を身につけることを目的にしております。
各事業所から従業員(約100名)が集い、顧客満足度の向上、衛生管理、スチコン活用法など、毎回テーマを決め、研修を行っております。
事業所で培った従業員個々の知識・技術・経験を十分に発揮する場として、「料理コンテスト」を行っております。
最優秀賞チームの献立はイベント食として提供しており、お客様にも喜んで頂き、従業員の士気も自然と高まります。
ル・スリール ダンジュ(Le sourire d’ange)オーナーシェフであるパティシエが、年3回本格的なケーキの作り方を直接指導しております。