アスモフードサービスでは施設・病院食、老人ホームでのお食事など美味しく安全な給食サービスを提供しております。 2012年 料理コンテスト入賞献立

株式会社アスモフードサービス
TEL:03-3349-8551 FAX:03-3349-1074
お問い合わせフォーム

ホーム > 管理体制 > 人材管理 > 料理コンテスト > 2012年 料理コンテスト入賞献立

2012年 料理コンテスト入賞献立

エントリー献立表へ

料理コンテスト2012

高齢者様向「旬(春)御膳」(鰆・菜の花・いちごを使用した松花堂御膳)をテーマに、
アスモフードサービスの全事業所が参加して、第4回料理コンテストを開催いたしました。
予選会にエントリーした27チームの内、6チームが決勝大会に進出。
最優秀賞は「3-Eチーム」、優秀賞は「2-Iチーム」、ユニーク賞は「2-Jチーム」が
それぞれ受賞いたしました。

料理
受賞者

春の食材をふんだんに取り入れつつ、
入居者様が食べた事のない食材を使おうと思い、
マスカルポーネチーズやアンチョビを使いました。
もう一点は、食数の多い施設でも作りやすいものに
しようと思いました。

このような賞を頂けて、
とてもうれしく光栄に思っています。
賞に結びついたのは、
チーム一人ひとりが積極的に行動でき
チームワークが良かったからだと思います。
メニューは、皆で案を出し合って考えました。
他のチームの料理もとても素晴らしいものばかりで、
自分にはない発想があり、勉強になりました。
今後も入居者様に喜ばれる食事を作り、
安全で安心したものを提供していきたいと思います。

飾り切り、盛り方が上品で高級感がありました。
定番料理を入れながら、
普段取り入れない食材を何気なく使って、
味にメリハリがありとても美味しかったです。

料理
受賞者

入居者様の事を第一に考えた、
五感で楽しめる食べやすいお食事に仕上げました。
また、作業性についても考えたお食事です。

優秀賞を頂きありがとうございます。
2-Iチームは、とてもチームワークがよく、
作業をするにも協力意識があったのが、
賞をもらえた一番の理由です。

女性に好まれる色彩の春らしさと、
さつま芋きんとんの見た目の可愛らしさ、器の選定、
目盛付方、味付けのバランスがとても良かったです。

料理
受賞者

肉じゃが風コロッケは、
衣をつけずに揚げるのでヘルシーに仕上げました。

料理コンテストでは、チーム全員で最初から
最後まで協力してとても良い作品ができました。
見た目にも鮮やかで味も良く、
自分達でも満足のいく作品が出来ました。
少し観点を変えればどんどん料理の幅が広がると
改めて感じました。
来年は優勝目指し、さらに努力をしていきます。

肉じゃが風コロッケは、きんちゃくが可愛く、
アイディア、味ともに良かったです。
手が込んでいて、
全体的に味もまとまっていていました。

エントリー献立表へ

料理コンテストTOP

ページトップ