アスモフードサービスでは施設・病院食、老人ホームでのお食事など美味しく安全な給食サービスを提供しております。 2009年 料理コンテスト入賞献立

株式会社アスモフードサービス
TEL:03-3349-8551 FAX:03-3349-1074
お問い合わせフォーム

ホーム > 管理体制 > 人材管理 > 料理コンテスト > 2009年 料理コンテスト入賞献立

2009年 料理コンテスト入賞献立

エントリー献立表へ

2009年 料理コンテスト
株式会社アスモフードサービス
2009年 料理コンテストの様子
「高齢者に提供出来る中華提供食(1汁3菜+デザート1品)」をテーマに、アスモフードサービスの全事業所が参加して、第1回料理コンテストを開催いたしました。 予選会にエントリーした19チームの内、7チームが決勝大会に進出。最優秀賞は「3-Cチーム」、優秀賞ならびにユニーク賞は「1-Aチーム」がそれぞれ受賞いたしました。
3Cチームの料理写真
中華料理でよく使いがちなゴマ油や豆板醤はなるべく使わず、高齢者が好むような淡雪炒飯や中華風の茶碗蒸しや豆乳スープなどに特に力を入れました。
創作性を出すという事を頭に入れてメニューを作ったのですが、実際に作ってみるとかなり大変な作業になってしまいました。 しかし、大変なメニューだったからこそ、チームのメンバーも積極的に試食会や話し合いに参加してくれ、この様な結果が出せたのだと思います。
今回の料理コンテストの中でピカ1の調理でした。外出の出来ない入居者様に本格的な手作り中華料理を食べさせたい との意気込みを感じさせながらも見た目・カロリー・手作り感・優しさを思わせる構成で、すばらしいメニューでした。
1Aチームの料理写真
定番メニューをベースに一品珍しい献立をプラスし、彩りを大切に仕上げました。
班の方々と協力しあい、アイデアを献立に生かしたことにより、交流も深まり、今回このような賞を受賞できたことは非常に励みになりました。 今後もよりよい調理業務をこなし、来年は、最優秀賞を目指して努力してまいりたいと思います。ありがとうございました。
今回の中華料理のメニューの中でデザートの完璧さを感じた一品です。油っぽいメニュー構成の中で 一口食べれば口の中がさわやかになり次の一口が欲しくなる一品でした。インパクトもあり斬新で絶品の商品でした。
3Cチームの表彰式
3Cチームの集合写真
1Aチームの表彰式
1Aチームの集合写真
大きく見る
大きく見る
大きく見る
大きく見る

エントリー献立表へ

料理コンテストTOP

ページトップ