アスモフードサービスでは施設・病院食、老人ホームでのお食事など美味しく安全な給食サービスを提供しております。 第3回 洋菓子講習会

株式会社アスモフードサービス
TEL:03-3349-8551 FAX:03-3349-1074
お問い合わせフォーム

ホーム > 管理体制 > 人材管理 > 洋菓子講習会 > 第3回 洋菓子講習会

第3回 洋菓子講習会

洋菓子講習会の風景

  • 洋菓子講習会の風景1
  • 洋菓子講習会の風景2
  • 洋菓子講習会の風景3

第3回洋菓子講習会は、さつまいもを使用した講習会です。
混ぜる、絞る、焼成と最も単純な作業工程の為、どの班も差がなくとても綺麗に美味しく仕上がっておりました。
入居者様に馴染みの深い、どこか懐かしいおやつの為、講習会後、各事業所で提供させて頂き高評価を得ております。

Sweet Potato ~スイートポテト~(英語)
日本の福岡生まれのスイーツです。Sweet Potatoは英語でサツマイモを意味します。
Creme brulee potate douce ~サツマイモのクリームブリュレ~(仏語)
クリームブリュレは「焦がしたクリーム」の意味です。
正統フランス菓子にサツマイモを加えた日本生まれのお菓子です。
Sweet Potato Pie ~スイートポテトパイ~(英語)
裏ごししたサツマイモをパイの中に詰めたお菓子です。この菓子も日本生まれです。
芋羊羹
明治30年代前半、浅草の芋問屋の和助さん、和菓子職人の定吉さんが開発したのが芋羊羹の始まり。船橋出身の定吉さんが「船定」と言う屋号で店を出し、和助さんが暖簾分けしてだしたお店が有名な浅草の「舟和」です。

壁紙ダウンロードできます

洋菓子講習会 1280 x 1024

ダウンロード

壁紙に設定するには、[ダウンロード] をクリックし、
画像を右クリックして [背景に設定] をクリックします。

洋菓子講習会TOP

ページトップ